CSRフラッシュ

被災地・福島に届け!「復興支援コンサートforふくしま」が開催

東日本大震災からちょうど半年が経過した9月11日、東京・国立オリンピック記念青少年総合センターで東日本大震災と原発事故で苦しむ福島県に義援金を送ろうという「復興支援コンサート」が開催された。

左からヴァイオリンの小関郁さん、ピアノの神野千恵さん、チェロの木下通子さん

さわやかな秋空にリストのラ・カンパネラやサン=サースの白鳥などクラシックファンならお馴染みの名曲が響いた。

演奏者は、ヴァイオリンの小関郁さん、チェロの木下通子さん、ピアノの神野千恵さんの3名。3月11日の震災とその後の原発事故に苦しむ被災地・福島を応援しようとボランティアでの演奏参加となった。

なかでも福島県出身の神野さんは、今年1月にスイスから帰国したばかりで、
自らも東日本大震災に遭った。今後は故郷・福島県への感謝と支援の気持ちを込めて日本国内を中心に演奏活動をする計画だという。

この日の催しは、国際的に活躍する演奏家たちの「ねこ踏んじゃった」コレクションやソーラー・クッキングの研究で知られる宮本ルミ子さんが組織するミュージックジョイ ミヤモトが主催した。

会場の募金箱に寄せられた義援金は、神野千恵さんが「福島県災害本部」に直接届ける予定となっている。

 お問い合わせ
ミュージックジョイ ミヤモト
TEL.03-3904-2901
FAX.03-3904-2906

トップへ
TOPへ戻る